下関‐太倉 (蘇州下関フェリー)
グループフェリー航路の蘇州下関フェリーは、下関‐太倉間を高速の約35時間で結ぶ週2便の定期直行便です。
2019年には新船を投入、積載能力も増強し、ドライコンテナ貨物から温度管理が必要なリーファー貨物、RO-RO荷役の利点を生かした大型貨物も積載可能です。
また、太倉港は上海から約60㎞の距離にある交通アクセスに優れた港で、上海、江蘇省はもちろん広州等の華南地区を含む中国全土の集荷・配送に弊社は対応しています。

グループのフェリー網を生かしたネットワークで中国と日本を
最短で結び、太倉・上海・青島・天津・大連・石島・広州などの
中国各都市との輸送サービスを提供いたします。
グループフェリー航路の蘇州下関フェリーは、下関‐太倉間を高速の約35時間で結ぶ週2便の定期直行便です。
2019年には新船を投入、積載能力も増強し、ドライコンテナ貨物から温度管理が必要なリーファー貨物、RO-RO荷役の利点を生かした大型貨物も積載可能です。
また、太倉港は上海から約60㎞の距離にある交通アクセスに優れた港で、上海、江蘇省はもちろん広州等の華南地区を含む中国全土の集荷・配送に弊社は対応しています。
下関より韓国を経由し、中国青島、石島、大連を約38時間で結ぶ複合輸送サービスを提供しています。
東京、名古屋、大阪~下関港まではトラックや内航フェリー、鉄道など様々な輸送モードによる手配ができます。
混載(LCL)、貸切(FCL)いずれも可能で、毎週複数便による多頻度輸送と安定した定期運航率でお客様の出荷計画に合わせた輸送を実現します。
大連、天津、広州に集荷ポイントを設け、同地区から協力会社のトラックを利用し、毎週定曜日に各港までのトラック輸送とフェリー輸送を組み合わせた複合輸送サービスを提供しています。
フェリーがない地域でも弊社の複合輸送サービス を ご利用頂ければ、中国各地引取から日本到着までトータルでのリードタイムの短縮が可能となります。
少量貨物から大量貨物までお引き受け、また上記に記載した住所以外からも引取可能です。
お見積りのご相談、輸送に関するご質問など、何でもお気軽にお問い合わせください。
国際・国内部門の物流サービス
弊社創業者である入谷豊州のこのひらめきが、のちに日本の物流に大きな革命をもたらすことになります。
弊社を中核とするSHKライングループ各社は、総合物流からクルージングリゾートまで、多様なニーズにお応えする「シーラインネットワーク」を形成する企業集団です
海陸一貫した輸送体制を持つ総合物流企業だからこその安心感をお客様に提供しています。
スムーズな荷役を実現するウィングトレーラーやアコーディオントレーラー等の新たな技術が搭載されたトレーラーや最新設備を積極的に導入しています。
関光汽船の各種設備をご紹介します。
貴社が抱える輸送の課題についての解決策をご紹介します。
下関と韓国、中国のフェリー輸送なら多頻度、定時性に優れ、週18便、韓国釜山へは13時間、青島、石島、太倉まで34時間から40時間で到着可能です。
フェリーの特性であるRO-RO荷役なら自走して貨物を積み下ろしするため、貨物への衝撃を少なく輸送することが可能です。
SDGs、ホワイト物流の活動を通じて近年問題となっている環境負荷軽減(CO2削減)に取組み災害に強い海上輸送モードの構築によるBCP対応、働き方改革対応に有効です。
異業種共同輸送を実現し、総合物流効率化法の認定、グリーン物流パートナーシップ表彰受賞。コスト削減や物流の効率化をご提案いたします。
海より速く、空より安く
グループであるSHKライン(新日本海フェリー、阪九フェリー、関釜フェリー、蘇州下関フェリー、東京九州フェリーなど)の
航路網を利用し”海より速く、空より安く”(コンテナ船よりも速く、航空便よりも安く)をモットーに 中国・韓国と日本各地を結ぶ国際物流サービスと、日本国内を網羅する海上ネットワークを活用した 国内物流サービスを展開しております。