我が国最初の高速大型カーフェリーを昭和43年神戸~北九州間の瀬戸内海に就航させ、今日のフェリー産業の形成発展の基となった長距離フェリーのパイオニアです。
弊社では、昭和43年の就航より関門-阪神間にトレーラー輸送を開始、現在に至っております。
1日2便の輸送力で、集荷地、配達地によって、神戸、泉大津の2港の使い分けが可能。
陸上輸送とリードタイムは同じです。
CASE 01関西・中京 ⇔ 九州
1日2便を利用した海陸一貫輸送サービス
集荷・配達するエリアや時間に応じて、泉大津(大阪)または神戸と新門司(福岡)を結び輸送します。
CASE 02北海道 ⇔ 関西 ⇔ 九州
九州地区からは関西接続で北海道へ最短4日運行
阪九フェリーから新日本海フェリーに乗継ぎ、九州・北海道へのSHK直行便サービス。
1日目
2日目
3~4日目
集荷お客様の荷物を集荷いたします。
九州発九州地区集荷
北海道発北海道地区集荷
乗船集荷したトレーラー(荷台)をフェリーに積み込みます。
九州発新門司港乗船
北海道発小樽港
または
苫小牧港乗船
-
下船トレーラー(荷台)をフェリーからおろします。
九州発泉大津港
または
神戸港下船
北海道発舞鶴港
または
敦賀港下船
乗船集荷したトレーラー(荷台)をフェリーに積み込みます。
九州発舞鶴港
または
敦賀港乗船
北海道発泉大津港
または
神戸港乗船
-
下船トレーラー(荷台)をフェリーからおろします。
九州発小樽港
または
苫小牧港下船
北海道発新門司港下船
配達※九州⇔北海道間の集荷~配達までを最短4日で行ないます。
九州発北海道地区配達
北海道発九州地区配達
※配船につきましては変更になる場合がありますので阪九フェリー、新日本海フェリーの運航予定表をご確認ください。
※配送区間に応じてその他海上航路のご提案も可能です。詳しくは、最寄りの弊社国内営業課にお問い合わせください。
2021年7月より就航。高速性(航海速力28.3ノット,時速約52.4㎞)を活かし、横須賀〜新門司間を約21時間で運航します。
就航船舶は横須賀市の花から名付けられた『はまゆう』と 北九州市の花ひまわりから名付けられた『それいゆ』の2隻で就航します。
出発の遅い貨物でも、乗船可能な出港時間。高速船ならではの運航時間で 関東・九州全域で3日目朝一納品が可能です。
CASE 01関東(横須賀) ⇔ 九州
関東(横須賀)⇔九州 海陸一貫輸送サービス
こんなことも可能です。
- 東京九州フェリー&関釜フェリー(韓国最短4日)、&蘇州下関フェリー(太倉)最短5日の内航&外航トランシップサービス。
国際航路の詳細はこちら
※配船につきましては変更になる場合がありますので東京九州フェリーの運航予定表をご確認ください。
※配送区間に応じてその他海上航路のご提案も可能です。詳しくは、最寄りの弊社国内営業課にお問い合わせください。
昭和48年東京~北九州間に東九フェリーを就航、昭和51年オーシャンフェリーと合併し、オーシャン東九フェリーとなる。
弊社では、昭和48年の就航より関門-東京間にトレーラー輸送を開始、現在に至っております。
徳島港にも寄港する機動力で、集荷から3日目朝一納品が可能です。
陸上輸送とリードタイムは同じです。
CASE 01関東(東京) ⇔ 九州
関東(東京)⇔九州 海陸一貫輸送サービス
CASE 02新門司 ⇔ 四国
新門司⇔四国 海陸一貫輸送サービス
CASE 03関東(東京) ⇔ 四国
関東(東京)⇔四国 海陸一貫輸送サービス
こんなことも可能です。
- オーシャン東九フェリー&関釜フェリー(韓国最短4日)、&蘇州下関フェリー(太倉)最短5日の内航&外航トランシップサービス。
国際航路の詳細はこちら
※配船につきましては変更になる場合がありますのでオーシャン東九フェリーの運航予定表をご確認ください。
※配送区間に応じてその他海上航路のご提案も可能です。詳しくは、最寄りの弊社国内営業課にお問い合わせください。
昭和45年日本海における唯一の大型長距離フェリー航路を開設。
北海道圏と近畿・中部・東北・関東との最短航路による物流、地域開発発展に貢献しています。
弊社では、昭和45年の就航より阪神-北海道間にトレーラー輸送を開始、現在に至っております。
CASE 01関西・中京・北陸 ⇔ 北海道
超高速フェリーによる最短3日の海陸一貫輸送サービス
敦賀⇔苫小牧、舞鶴⇔小樽 1日2便体制(日曜日、ドック時期を除く)
CASE 02北海道 ⇔ 関西 ⇔ 九州
北海道地区からは大阪(敦賀・舞鶴)接続で九州へ最短4日運行
新日本海フェリーから阪九フェリーに乗継ぎ、九州へのSHK直行便サービス
1日目
2日目
3~4日目
集荷お客様の荷物を集荷いたします。
九州発九州地区集荷
北海道発北海道地区集荷
乗船集荷したトレーラー(荷台)をフェリーに積み込みます。
九州発新門司港乗船
北海道発小樽港
または
苫小牧港乗船
-
下船トレーラー(荷台)をフェリーからおろします。
九州発泉大津港
または
神戸港下船
北海道発舞鶴港
または
敦賀港下船
乗船集荷したトレーラー(荷台)をフェリーに積み込みます。
九州発舞鶴港
または
敦賀港乗船
北海道発泉大津港
または
神戸港乗船
-
下船トレーラー(荷台)をフェリーからおろします。
九州発小樽港
または
苫小牧港下船
北海道発新門司港下船
配達※九州⇔北海道間の集荷~配達までを最短4日で行ないます。
九州発北海道地区配達
北海道発九州地区配達
CASE 03(寄港便) 関西・中京・北陸 ⇔ 新潟・東北
関西・中京・北陸から 新日本海フェリー寄港便利用で、新潟・東北へ最短3日運行
※配船につきましては変更になる場合がありますので阪九フェリー、新日本海フェリーの運航予定表をご確認ください。
※配送区間に応じてその他海上航路のご提案も可能です。詳しくは、最寄りの弊社国内営業課にお問い合わせください。
昭和49年敦賀~新潟~小樽の寄港便を開始。
昭和52年新潟~小樽直行通年運航(週3便)を経て、昭和55年週6便運航となる。
弊社では、昭和45年阪神-北海道間のトレーラー輸送に続き、関東・北信越-北海道の輸送を開始しました。
CASE 01関東・北信越 ⇔ 北海道(小樽)
新日本海フェリー 新潟⇔小樽航路 海陸一貫輸送サービス
CASE 02関東・北信越 ⇔ 北海道(苫小牧)
新日本海フェリー 新潟⇔苫小牧航路 高速フェリーによる最短3日運行
※配船につきましては変更になる場合がありますので新日本海フェリーの運航予定表をご確認ください。
※配送区間に応じてその他海上航路のご提案も可能です。詳しくは、最寄りの弊社国内営業課にお問い合わせください。