毎日運航の利便性とスピードを生かしたサービス
フェリーの高い定時運航率と土日含めた週7便の毎日運航により、お客様に安定した輸送と利便性の高い輸送サービスをご提供いたします。
輸出貨物は出港日当日搬入・当日船積み、輸入貨物は入港日当日通関・当日出荷と航空便に匹敵するスピーディな輸送サービスが最大の特長といえます。
活魚から半導体等の精密機械まで様々な貨物を取り扱っています。

毎日運航の利点を生かし、半導体から生鮮物までスピーディーな韓国輸送を実現します。
韓国物流の豊富な経験と知識でお客様の多様なニーズにお応えします。
フェリーの高い定時運航率と土日含めた週7便の毎日運航により、お客様に安定した輸送と利便性の高い輸送サービスをご提供いたします。
輸出貨物は出港日当日搬入・当日船積み、輸入貨物は入港日当日通関・当日出荷と航空便に匹敵するスピーディな輸送サービスが最大の特長といえます。
活魚から半導体等の精密機械まで様々な貨物を取り扱っています。
韓国航路では韓国ナンバー付の低床シャーシを導入しています。
通常コンテナに入らない背高貨物や、幅広貨物、重量貨物も韓国ナンバー付の低床シャーシ輸送を利用することにより、釜山到着後の積替え作業工数を削減し、ダメージ発生リスクの削減、作業コストの削減を図ることが可能になります。
また、韓国物流の知識と経験に優れた弊社現地法人との連携した輸送手配により、貨物運送から工場据付までの一貫した輸送手配をご提供いたします。
CUT | 混載貨物 (CFS) |
出港当日午前中 (通関済み 最長15:00まで) |
---|---|---|
コンテナ貨物 (CY) |
||
下関出港 | 毎日19:45 | |
釜山入港 | 翌日08:00 |
CUT | 混載貨物 (CFS) |
出港当日14:00 |
---|---|---|
コンテナ貨物 (CY) |
||
釜山出港 | 毎日21:00 | |
下関入港 | 翌日07:45 |
国際・国内部門の物流サービス
弊社創業者である入谷豊州のこのひらめきが、のちに日本の物流に大きな革命をもたらすことになります。
弊社を中核とするSHKライングループ各社は、総合物流からクルージングリゾートまで、多様なニーズにお応えする「シーラインネットワーク」を形成する企業集団です
海陸一貫した輸送体制を持つ総合物流企業だからこその安心感をお客様に提供しています。
スムーズな荷役を実現するウィングトレーラーやアコーディオントレーラー等の新たな技術が搭載されたトレーラーや最新設備を積極的に導入しています。
関光汽船の各種設備をご紹介します。
貴社が抱える輸送の課題についての解決策をご紹介します。
下関と韓国、中国のフェリー輸送なら多頻度、定時性に優れ、週18便、韓国釜山へは13時間、青島、石島、太倉まで34時間から40時間で到着可能です。
フェリーの特性であるRO-RO荷役なら自走して貨物を積み下ろしするため、貨物への衝撃を少なく輸送することが可能です。
SDGs、ホワイト物流の活動を通じて近年問題となっている環境負荷軽減(CO2削減)に取組み災害に強い海上輸送モードの構築によるBCP対応、働き方改革対応に有効です。
異業種共同輸送を実現し、総合物流効率化法の認定、グリーン物流パートナーシップ表彰受賞。コスト削減や物流の効率化をご提案いたします。
海より速く、空より安く
グループであるSHKライン(新日本海フェリー、阪九フェリー、関釜フェリー、蘇州下関フェリー、東京九州フェリーなど)の
航路網を利用し”海より速く、空より安く”(コンテナ船よりも速く、航空便よりも安く)をモットーに 中国・韓国と日本各地を結ぶ国際物流サービスと、日本国内を網羅する海上ネットワークを活用した 国内物流サービスを展開しております。