関西・中京・北陸~北海道 フェリーの航路紹介
昭和45年日本海における唯一の大型長距離フェリー航路を開設。
北海道圏と近畿・中部・東北(秋田)・関東との最短航路による物流、地域開発発展等に貢献しています。
弊社では、昭和45年の就航より阪神-北海道間にトレーラー輸送を開始、現在に至っております。

SHKライングループフェリーを中心にネットワークを活かした海陸一貫輸送で
モーダルシフトの推進、物流の効率化をご提案いたします。
昭和45年日本海における唯一の大型長距離フェリー航路を開設。
北海道圏と近畿・中部・東北(秋田)・関東との最短航路による物流、地域開発発展等に貢献しています。
弊社では、昭和45年の就航より阪神-北海道間にトレーラー輸送を開始、現在に至っております。
舞鶴⇔小樽 | 敦賀⇔苫小牧東港 | ||
---|---|---|---|
舞鶴→小樽 | 小樽→舞鶴 | 敦賀→苫小牧東港 | 苫小牧東港→敦賀 |
23:50発 翌日20:45着 |
23:30発 翌日21:15着 |
23:55発 翌日20:30着 |
23:30発 翌日20:30着 |
※休航日がございますので、運航日につきましては「運航スケジュール」をご覧ください。
※定期検査・気象状況などにより時刻・配船が変更または休航になる場合がございます。
関西・中京・北陸~北海道まで、弊社が集荷から配達まで一括で手配いたします。
超高速フェリーによる最短3日の海陸一貫輸送サービス
敦賀⇔苫小牧、舞鶴⇔小樽 1日2便体制です。(日曜日、ドック時期を除く)
敦賀⇔苫小牧、舞鶴⇔小樽のフェリー輸送スケジュールは上部をご確認ください。
北海道地区からは大阪(敦賀・舞鶴)接続で九州へ最短4日運航
新日本海フェリーから阪九フェリーに乗継ぎ、九州へのSHK直行便サービス
関西・中京・北陸から新日本海フェリー寄港便利用で、新潟・東北へ最短3日運行
主な輸送事例を紹介します。
関西、中京の同業種メーカー様10社の輸送をミルクラン方式による共同幹線輸送を実現しました。
20トントレーラーの海上輸送・倉庫保管サービスで、
より利便性の高い輸送を提供します。
弊社創業者である入谷豊州のこのひらめきが、のちに日本の物流に大きな革命をもたらすことになります。
弊社を中核とするSHKライングループ各社は、総合物流からクルージングリゾートまで、多様なニーズにお応えする「シーラインネットワーク」を形成する企業集団です
海陸一貫した輸送体制を持つ総合物流企業だからこその安心感をお客様に提供しています。
スムーズな荷役を実現するウィングトレーラーやアコーディオントレーラー等の新たな技術が搭載されたトレーラーや最新設備を積極的に導入しています。
関光汽船の各種設備をご紹介します。
貴社が抱える輸送の課題についての解決策をご紹介します。
海より速く、空より安く
グループであるSHKライン(新日本海フェリー、阪九フェリー、関釜フェリー、蘇州下関フェリー、東京九州フェリーなど)の
航路網を利用し”海より速く、空より安く”(コンテナ船よりも速く、航空便よりも安く)をモットーに 中国・韓国と日本各地を結ぶ国際物流サービスと、日本国内を網羅する海上ネットワークを活用した 国内物流サービスを展開しております。お見積りのご相談、輸送に関するご質問など、何でもお気軽にお問い合わせください。