関東(東京)~四国~九州 フェリーの航路紹介
昭和48年東京~北九州間に東九フェリーを就航、昭和51年オーシャンフェリーと合併し、オーシャン東九フェリーとなりました。
弊社では、昭和48年の就航より関門-東京間にトレーラー輸送を開始、現在に至っております。
徳島港にも寄港する機動力で、集荷から3日目朝一納品が可能です。
陸上輸送とリードタイムは同じです。

SHKライングループフェリーを中心にネットワークを活かした海陸一貫輸送で
モーダルシフトの推進、物流の効率化をご提案いたします。
昭和48年東京~北九州間に東九フェリーを就航、昭和51年オーシャンフェリーと合併し、オーシャン東九フェリーとなりました。
弊社では、昭和48年の就航より関門-東京間にトレーラー輸送を開始、現在に至っております。
徳島港にも寄港する機動力で、集荷から3日目朝一納品が可能です。
陸上輸送とリードタイムは同じです。
九州(新門司)→四国→関東(東京) | 関東(東京)→四国→九州(新門司) | ||||
---|---|---|---|---|---|
九州(新門司)出発 | 四国(徳島)出発 | 関東(東京)出発 | 関東(東京)出発 | 四国(徳島)出発 | 九州(新門司)出発 |
月~土 19:00 日曜・祝日 18:00 |
9:20着 11:20発 |
月~土 05:30 日曜・祝日 06:00 |
月~土 19:00 日曜・祝日 18:00 |
13:20着 14:20発 |
月~土 05:35 日曜・祝日 06:30 |
※休航日がございますので、運航日につきましては「運航スケジュール」をご確認ください。
※定期検査・気象状況などにより時刻・配船が変更または休航になる場合がございます。
関東(東京)~四国~九州まで、弊社が集荷から配達まで一括で手配いたします。
関東(東京)⇔九州 海陸一貫輸送サービス
1日1便のデイリー運航で、関東(東京)から九州(新門司)を運航し最短3日で配送いたします。
関東(東京)~九州(新門司)のフェリー輸送スケジュールは上部をご参照ください。
九州⇔四国 海陸一貫輸送サービス
1日1便のデイリー運航で、九州(新門司)から四国を運航し最短3日で配送いたします。
関東(東京)⇔四国 海陸一貫輸送サービス
1日1便のデイリー運航で、関東(東京)から四国を運航し最短3日で配送いたします。
主な輸送事例を紹介します。
食品メーカー様、日用雑貨メーカー様、物流機器メーカー様の異なる事業種3社の貨物を組み合わせた共同幹線輸送を実現しました。
※配船につきましては変更になる場合がありますのでオーシャン東九フェリーの運航予定表をご確認ください。
※配送区間に応じてその他海上航路のご提案も可能です。詳しくは、最寄りの弊社国内営業課にお問い合わせください。
20トントレーラーの海上輸送・倉庫保管サービスで、
より利便性の高い輸送を提供します。
弊社創業者である入谷豊州のこのひらめきが、のちに日本の物流に大きな革命をもたらすことになります。
弊社を中核とするSHKライングループ各社は、総合物流からクルージングリゾートまで、多様なニーズにお応えする「シーラインネットワーク」を形成する企業集団です
海陸一貫した輸送体制を持つ総合物流企業だからこその安心感をお客様に提供しています。
スムーズな荷役を実現するウィングトレーラーやアコーディオントレーラー等の新たな技術が搭載されたトレーラーや最新設備を積極的に導入しています。
関光汽船の各種設備をご紹介します。
貴社が抱える輸送の課題についての解決策をご紹介します。
海より速く、空より安く
グループであるSHKライン(新日本海フェリー、阪九フェリー、関釜フェリー、蘇州下関フェリー、東京九州フェリーなど)の
航路網を利用し”海より速く、空より安く”(コンテナ船よりも速く、航空便よりも安く)をモットーに 中国・韓国と日本各地を結ぶ国際物流サービスと、日本国内を網羅する海上ネットワークを活用した 国内物流サービスを展開しております。お見積りのご相談、輸送に関するご質問など、何でもお気軽にお問い合わせください。