フェリー輸送のパイオニア|関光汽船株式会社

国内物流

関東(東京)~四国~九州 フェリーの航路紹介

SHKライングループフェリーを中心にネットワークを活かした海陸一貫輸送で
モーダルシフトの推進、物流の効率化をご提案いたします。

関東(東京)~四国~九州 フェリーの航路紹介

昭和48年東京~北九州間に東九フェリーを就航、昭和51年オーシャンフェリーと合併し、オーシャン東九フェリーとなりました。

弊社では、昭和48年の就航より関門-東京間にトレーラー輸送を開始、現在に至っております。
徳島港にも寄港する機動力で、集荷から3日目朝一納品が可能です。
陸上輸送とリードタイムは同じです。

関東(東京)~四国~九州 フェリーの
スケジュール

九州(新門司)→四国→関東(東京) 関東(東京)→四国→九州(新門司)
九州(新門司)出発 四国(徳島)出発 関東(東京)出発 関東(東京)出発 四国(徳島)出発 九州(新門司)出発
月~土 19:00
日曜・祝日 18:00
9:20着
11:20発
月~土 05:30
日曜・祝日 06:00
月~土 19:00
日曜・祝日 18:00
13:20着
14:20発
月~土 05:35
日曜・祝日 06:30

※休航日がございますので、運航日につきましては「運航スケジュール」をご確認ください。
※定期検査・気象状況などにより時刻・配船が変更または休航になる場合がございます。

関東(東京)~四国~九州 フェリー輸送のメリット

関東(東京)~四国~九州まで、弊社が集荷から配達まで一括で手配いたします。

関東(東京)~四国~九州 フェリー輸送事例

CASE 01関東(東京) ⇔ 九州

関東(東京)⇔九州 海陸一貫輸送サービス
1日1便のデイリー運航で、関東(東京)から九州(新門司)を運航し最短3日で配送いたします。
関東(東京)~九州(新門司)のフェリー輸送スケジュールは上部をご参照ください。

    1日目 2日目 3日目
  • 集荷お客様の荷物を集荷いたします。
    関東発関東地区集荷
    九州発九州地区集荷
  • 乗船集荷したトレーラー(荷台)をフェリーに積み込みます。
    関東発東京(有明)港乗船
    九州発新門司港乗船
  • 海上輸送運航スケジュールはこちらをご覧ください。
    関東発
    • 当日夜
      東京(有明)

    • 翌々日朝
      新門司
    九州発
    • 当日夜
      新門司

    • 翌々日朝
      東京(有明)
  • 下船トレーラー(荷台)をフェリーからおろします。
    関東発新門司港下船
    九州発東京(有明)港下船
  • 配達関東⇔九州間の集荷~配達までを最短3日で行ないます。
    関東発九州地区配達
    九州発関東地区配達
CASE 02九州⇔ 四国

九州⇔四国  海陸一貫輸送サービス
1日1便のデイリー運航で、九州(新門司)から四国を運航し最短3日で配送いたします。

    1日目 2日目 3日目
  • 集荷お客様の荷物を集荷いたします。
    四国発四国地区集荷
    九州発九州地区集荷
  • 乗船集荷したトレーラー(荷台)をフェリーに積み込みます。
    四国発徳島港乗船
    九州発新門司港乗船
  • 海上輸送運航スケジュールはこちらをご覧ください。
    四国発
    • 翌日
      徳島

    • 翌々日
      新門司
    九州発
    • 当日
      新門司

    • 翌日
      徳島
  • 下船トレーラー(荷台)をフェリーからおろします。
    四国発新門司港下船
    九州発徳島港下船
  • 配達四国⇔九州間の集荷~配達までを最短3日で行ないます。
    四国発九州地区配達
    九州発四国地区配達
CASE 03関東(東京)⇔ 四国

関東(東京)⇔四国  海陸一貫輸送サービス
1日1便のデイリー運航で、関東(東京)から四国を運航し最短3日で配送いたします。

    1日目 2日目 3日目
  • 集荷お客様の荷物を集荷いたします。
    東京発関東地区集荷
    四国発四国地区集荷
  • 乗船集荷したトレーラー(荷台)をフェリーに積み込みます。
    東京発東京(有明)港乗船
    四国発徳島港乗船
  • 海上輸送運航スケジュールはこちらをご覧ください。
    東京発
    • 当日
      東京

    • 翌日
      徳島
    四国発
    • 翌日
      徳島

    • 翌々日
      東京
  • 下船トレーラー(荷台)をフェリーからおろします。
    東京発徳島港下船
    四国発東京(有明)港下船
  • 配達関東⇔四国間の集荷~配達までを最短3日で行ないます。
    東京発四国地区配達
    四国発関東地区配達

各港からの主要都市への距離目安

小樽港から
苫小牧港から
新潟港から
東京港から
横須賀港から
敦賀港から
舞鶴港から
神戸港から
泉大津港から
新門司港から

主な輸送事例

主な輸送事例を紹介します。

異業種連携による共同幹線輸送

食品メーカー様、日用雑貨メーカー様、物流機器メーカー様の異なる事業種3社の貨物を組み合わせた共同幹線輸送を実現しました。

こんなことも可能です。
  • オーシャン東九フェリー&関釜フェリー(韓国最短4日)、&蘇州下関フェリー(太倉)最短5日の内航&外航トランシップサービス。
    国際航路の詳細はこちら

※配船につきましては変更になる場合がありますのでオーシャン東九フェリーの運航予定表をご確認ください。
※配送区間に応じてその他海上航路のご提案も可能です。詳しくは、最寄りの弊社国内営業課にお問い合わせください。

御社のCO2排出量を見直しませんか?

関光汽船ではCO2削減に向け、陸送輸送からフェリー輸送へのモーダルシフトを推進しております。
モーダルシフトで、物流の効率化と環境に優しい輸送を同時に実現することが可能です。

その為、物流CO2排出量 簡易算定ツールをご用意いたしました。この機会に御社の輸送を見直し、環境負荷軽減(CO2削減)を検討してみませんか?

関光汽船の物流サービス

20トントレーラーの海上輸送・倉庫保管サービスで、
より利便性の高い輸送を提供します。

関光汽船の特長

設備紹介

関光汽船の各種設備をご紹介します。

物流サービス

貴社が抱える輸送の課題についての解決策をご紹介します。

関光汽船とは

海より速く、空より安く

グループであるSHKライン(新日本海フェリー、阪九フェリー、関釜フェリー、蘇州下関フェリー、東京九州フェリーなど)の
航路網を利用し”海より速く、空より安く”(コンテナ船よりも速く、航空便よりも安く)をモットーに
中国・韓国と日本各地を結ぶ国際物流サービスと、日本国内を網羅する海上ネットワークを活用した
国内物流サービスを展開しております。

お問い合わせ

お見積りのご相談、輸送に関するご質問など、何でもお気軽にお問い合わせください。