関西~九州 フェリーの
航路紹介
関光汽船は、我が国最初の高速大型カーフェリーを昭和43年神戸~北九州間の瀬戸内海に就航させ、今日のフェリー産業の形成発展の基となった長距離フェリーのパイオニアです。
弊社では、昭和43年の就航より関門-阪神間にトレーラー輸送を開始、現在に至っております。
1日2便の輸送力で、集荷地、配達地によって、神戸、泉大津の2港の使い分けが可能で、リードタイムは陸上輸送と変わりません。

SHKライングループフェリーを中心にネットワークを活かした海陸一貫輸送で
モーダルシフトの推進、物流の効率化をご提案いたします。
関光汽船は、我が国最初の高速大型カーフェリーを昭和43年神戸~北九州間の瀬戸内海に就航させ、今日のフェリー産業の形成発展の基となった長距離フェリーのパイオニアです。
弊社では、昭和43年の就航より関門-阪神間にトレーラー輸送を開始、現在に至っております。
1日2便の輸送力で、集荷地、配達地によって、神戸、泉大津の2港の使い分けが可能で、リードタイムは陸上輸送と変わりません。
九州(新門司)⇔関西(泉大津) | 九州(新門司)⇔関西(神戸) | ||
---|---|---|---|
上り便 九州(新門司)→関西(泉大津) |
下り便 関西(泉大津)→九州(新門司) |
下り便 九州(新門司)→関西(神戸) |
下り便 関西(神戸)→九州(新門司) |
17:30→06:00 | 17:30→06:00 | 18:40→07:10 20:00→08:30 |
18:30→07:00 20:00→08:30 |
※定期検査・気象状況などにより時刻・配船が変更または休航になる場合がございます。
関西~九州まで、弊社が集荷から配達まで一括で手配いたします。
1日2便を利用した海陸一貫輸送サービス
集荷・配達するエリアや時間に応じて、関西(泉大津または神戸)と九州(新門司)を結びフェリーで輸送します。
関西~九州のフェリー輸送スケジュールは上部をご参照ください。
九州地区からは関西接続で北海道へ最短4日運行
関西と九州を繋ぐ阪九フェリーから、関西と北海道を繋ぐ新日本海フェリーに乗継ぎ、九州・北海道への直行便サービスです。関西~九州のフェリー輸送スケジュールは上部をご参照ください。
※配船につきましては変更になる場合がありますので阪九フェリー、新日本海フェリーの運航予定表をご確認ください。
※配送区間に応じてその他海上航路のご提案も可能です。詳しくは、最寄りの弊社国内営業課にお問い合わせください。
20トントレーラーの海上輸送・倉庫保管サービスで、
より利便性の高い輸送を提供します。
弊社創業者である入谷豊州のこのひらめきが、のちに日本の物流に大きな革命をもたらすことになります。
弊社を中核とするSHKライングループ各社は、総合物流からクルージングリゾートまで、多様なニーズにお応えする「シーラインネットワーク」を形成する企業集団です
海陸一貫した輸送体制を持つ総合物流企業だからこその安心感をお客様に提供しています。
スムーズな荷役を実現するウィングトレーラーやアコーディオントレーラー等の新たな技術が搭載されたトレーラーや最新設備を積極的に導入しています。
関光汽船の各種設備をご紹介します。
貴社が抱える輸送の課題についての解決策をご紹介します。
海より速く、空より安く
グループであるSHKライン(新日本海フェリー、阪九フェリー、関釜フェリー、蘇州下関フェリー、東京九州フェリーなど)の
航路網を利用し”海より速く、空より安く”(コンテナ船よりも速く、航空便よりも安く)をモットーに 中国・韓国と日本各地を結ぶ国際物流サービスと、日本国内を網羅する海上ネットワークを活用した 国内物流サービスを展開しております。お見積りのご相談、輸送に関するご質問など、何でもお気軽にお問い合わせください。