フェリーで精密機器輸送
弊社ではフェリー輸送による精密機器輸送サービスを行っております。
フェリー輸送は自走して貨物を積み下ろしします。フェリーには緩やかなスロープで積載するため精密機器への衝撃が少なく、ガントリークレーンを使用した荷役と比べて荷役作業時の衝撃を大幅に抑えることができます。

精密機器の輸送には、より荷役作業時の衝撃が少なく、出荷から据付まで
一貫輸送をご提供できるSHKライングループフェリーにお任せください。
弊社ではフェリー輸送による精密機器輸送サービスを行っております。
フェリー輸送は自走して貨物を積み下ろしします。フェリーには緩やかなスロープで積載するため精密機器への衝撃が少なく、ガントリークレーンを使用した荷役と比べて荷役作業時の衝撃を大幅に抑えることができます。
コンテナ船港湾クレーン作業は時間との闘いです。数千基のコンテナを短時間で積み下ろすことが要求されるため、大きな衝撃の発生は避け難いのが実情です。
飛行機航空貨物は飛行機の離発着時の衝撃に加え、地上輸送時の衝撃が大きく、特別な取り扱いを行っても完全に衝撃緩衝することは困難です。
高速フェリーフェリー作業は緩やかなスロープを貨物を搭載した車両が積み下ろしを行うため、貨物に与える衝撃が非常に少ないのが特徴です。
※弊社調べ
韓国Noを取得した低床エアサス台車・温調付エアサス低床幅広台車で運搬するため、トラックへの積み替え作業をカットしそのまま運搬が可能。精密機器へ衝撃が加わるリスクを最小限に抑えます。
フェリーの高品質輸送の特徴を生かし、SKID梱包への梱包改善提案を進めています。
CASE梱包と比較し梱包コストが大幅に削減されるのはもちろんこと、木材の使用を大幅に減らすことにより、環境負荷軽減、廃棄物削減等、SDGsへの取り組みにも効果を発揮することができます。
国際・国内部門の物流サービス
弊社創業者である入谷豊州のこのひらめきが、のちに日本の物流に大きな革命をもたらすことになります。
弊社を中核とするSHKライングループ各社は、総合物流からクルージングリゾートまで、多様なニーズにお応えする「シーラインネットワーク」を形成する企業集団です
海陸一貫した輸送体制を持つ総合物流企業だからこその安心感をお客様に提供しています。
スムーズな荷役を実現するウィングトレーラーやアコーディオントレーラー等の新たな技術が搭載されたトレーラーや最新設備を積極的に導入しています。
関光汽船の各種設備をご紹介します。
貴社が抱える輸送の課題についての解決策をご紹介します。
下関と韓国、中国のフェリー輸送なら多頻度、定時性に優れ、週18便、韓国釜山へは13時間、青島、石島、太倉まで34時間から40時間で到着可能です。
フェリーの特性であるRO-RO荷役なら自走して貨物を積み下ろしするため、貨物への衝撃を少なく輸送することが可能です。
SDGs、ホワイト物流の活動を通じて近年問題となっている環境負荷軽減(CO2削減)に取組み災害に強い海上輸送モードの構築によるBCP対応、働き方改革対応に有効です。
異業種共同輸送を実現し、総合物流効率化法の認定、グリーン物流パートナーシップ表彰受賞。コスト削減や物流の効率化をご提案いたします。
海より速く、空より安く
グループであるSHKライン(新日本海フェリー、阪九フェリー、関釜フェリー、蘇州下関フェリー、東京九州フェリーなど)の
航路網を利用し”海より速く、空より安く”(コンテナ船よりも速く、航空便よりも安く)をモットーに 中国・韓国と日本各地を結ぶ国際物流サービスと、日本国内を網羅する海上ネットワークを活用した 国内物流サービスを展開しております。お見積りのご相談、輸送に関するご質問など、何でもお気軽にお問い合わせください。