国際物流の特長

TOP > 物流サービス > 国際物流の特長

関光汽船の船輸送のメリット

下関発・国際フェリ−は、貨物の輸送時間を大幅に短縮できます

混載貨物(CFS)の出港日当日搬入をお受けしています。(釜山向け)
貨物の発送場所から下関港までの輸送時間の間に、輸出に必要な諸手続き、
申請を代行いたします。
熟練したスタッフが荷主様の大切なご商品を、安全にかつ迅速に仕向港までお届けします。
輸送に対する『困ったな! 改善したいことがあるが・・。』といったお悩みを解決いたします。

MOVIEの視聴方法
MOVIEを視聴するにはWindows Media Playerが必要です。
Windows Media PlayerWindows Media Playerのダウンロード
京都から小口(CFS貨物)として、釜山港までの輸送イメージ(一例)
京都から小口(CFS貨物)として、釜山港までの輸送イメージ(画像)

フェリー輸送は、コンテナ船輸送に比べ遅く出港しても目的地への輸送は早く完了します。

※輸送時間はあくまで目安となります。実際の輸送時間とは異なります。
※上記の輸送イメージは一例です。実際の場合と異なる場合がございます。

PAGE TOP

365日年中無休の通関体制

充実した官公庁への輸出入手続き申請(365日対応)

国際旅客ターミナルを構成する下関港だけに、税関だけでなく植物・動物検疫や厚生省検疫局管轄の食品等輸入届けなどに関する諸申請・届出も柔軟に対応して頂いています。
他の港湾では無理と考えられているお手続きをお聞かせください。

注)通関・作業等、問題ない場合の基本的なモデルですので、詳しくはお問合せ下さい。

輸入貨物 入港日 N(出荷) 翌日 N+1(納品) 翌々日 N+2(納品)
国内輸送モード TRUCK混載 下関 大阪
名古屋*
東京*
*翌着指定
名古屋
東京
TRUCKチャーター 下関 大阪
名古屋*
東京*
*翌着指定
名古屋
東京
フェリー便 下関 大阪
名古屋
東京
輸出貨物 前々日 N-2 (集荷) 前日 N-1 (集荷) CUT日※1 N (搬入)
国内輸送モード TRUCK混載 東京   下関
TRUCKチャーター 東京
名古屋
大阪 下関
フェリー便 東京 名古屋
大阪
下関

※1 貨物CUTについては、航路により異なりますので、各担当者にお問い合わせ願います。

PAGE TOP

あらゆる形態の貨物に柔軟に対応、低価格で安心安全な輸送を実現

長尺・幅広・背高貨物の輸送

  • 長いものや幅の広い貨物でもフェリー利用であればシャーシによる輸送が可能になります。
  • 作業も簡単国内輸送と同等の梱包で可能です。

長尺・幅広・背高貨物の輸送(図)

  • 梱包貨物積み付け事例
  • 梱包レス積み付け事例

この状態で船内まで運び込めます

世界初のHi Cubeコンテナで梱包費を削減

サイドオープンコンテナの紹介

  • 20フィートに収まるが、長尺で荷役に時間が掛かる
  • 梱包すると高さがコンテナ入り口を越えてしまう
  • 梱包費を節約したい

コンテナ(画像)

その様なお客様に朗報です。
弊社のハイキューブ・サイドオープンコンテナは荷役時間の短縮、省梱包によるコストダウンで
輸出経費の大幅節約に貢献します。

エアサス車で製品に優しい輸送を実現

  • エアサス車(写真)
  • エアサス車(写真2)

40feet海上コンテナ用シャーシ
(エアサス仕様)を20台導入致しました。

機械、設備品等、振動を嫌うデリケートな貨物の
輸送にお役立て下さい。

※全航路でお使い頂けますが、韓国国内は条件付で走行可能です。

韓国ナンバーのシャーシによる大型貨物輸送サービス

韓国ナンバー

韓国ナンバーを取得した 低床シャーシ(2軸)を3台用意。

車幅は2,750mmで24tまで積載可能です。
設備装置・大型貨物の韓国ドアへの輸送サービスを是非ご検討下さい。

※ 釜山⇔下関航路間でのサービスとなります。

低床シャーシ

PAGE TOP

暫8手続き物流加工・検針・検品作業もお任せください

検針作業(画像)

外国貨物(輸入許可前)であっても
検針作業が可能です。

検針機による自動検針、及びハンド検針機による検針、色番、サイズ、ピッキング、数量確認、プレス、簡単なミシン掛け、報告書類作成まで対応できます。
尚、検針室は保税上屋ですので、外国貨物(輸入許可前)であっても検針作業が可能です。

PAGE TOP

国際物流サービス
国内物流サービス
CSR